9.23 東日本応縁まつりin藤森神社

9月23日祝日に藤森神社にて開催される「東日本応まつり」についてご案内します。

このイベントは、京都国民文化祭のプレイベントとして、文化の交流はもとより東北被災地復興の願いも込めて実行されるものです。

京都伏見に避難している主に福島県の子供たちと地元の子供たちの交流を図り楽しんでもらうことを目的として、体験イベントや被災地へのメッセージコーナーを設けています。

また、福島県の被災地から主催者の知り合いを招き、住民の立場からの想いを語っていただく場も設けています。

このほか、B-1グランプリに出店した福島県浪江町の「なみえ焼きそば」と地元の「伏見稲荷寿司」の販売も行っています。

 

今回、このイベントに協力している「日本創生有志の会」のメンバーであることから、私も微力ながら準備のお手伝いしています。お近くにお住いの方、是非ご家族そろってお越しください。よろしくお願いします。

東日本応縁まつりチラシ
東日本応縁まつり2011チラシ表面.pdf
PDFファイル 595.3 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Zackery (日曜日, 22 7月 2012 04:02)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

初めて訪問された方へ

はれプロ」と「ブログ」をご覧ください。

 

個人的に興味を持たれた方は、Facebookをご覧ください。