日本維新の会の公募について

 「大阪維新の会」改め「日本維新の会」の一次公募が明日締切となっている。応募資格は、維新政治塾塾生、または政治・行政経験者となっている。この時点で、もともと応募資格を有している私にとって、これまで3月以降塾に通い、2次選考まで残った努力は水泡にきした感がある。

 http://oneosaka.jp/syugiin2012/ 

 

 最初から、塾に参加した目的は、維新の会がどういう視点で物事を考えているのか知っておきたかったことと、それ以上に塾に参加している方々と交流をすることが主眼であった。その点では、これまでで十分にその目的は達成できており、これ以上関わることは職務上許されないこととも思う。

 自分の想いは、大阪維新の会を応援していたのであって、決して日本維新の会としては魅力は感じていない。もとより自分自身は、国政選挙に出るなどと露ほど思っていない。政治家を志すとしても、地方に興味があるので首長になりたいとは思う。(なれるわけはないけど。)

 

 結論。 日本維新の会の公募には募集しません。 以上

初めて訪問された方へ

はれプロ」と「ブログ」をご覧ください。

 

個人的に興味を持たれた方は、Facebookをご覧ください。