かんえこ(関西環境系異業種交流会)大集合

 この日は、年初に知り合った”かんえこ”という環境系の集まりの場で、伏見マルシェという自分の企画について発表させて頂きました。

 地元伏見では力の湯に大きな産直市が開設されていますが、住居に近い大手筋商店街界隈ではそういう動きがありません。近くには御香宮神社や伏見港講演などスペースはあるので、何とか形づくれないかと思い構想を語りました。

 参加者からのコメントも含めて再検討した結果、マルシェを個人で開催するというのは少し荷が重すぎること、地元農家とつながりを持っていないことから、マルシェではなく酒蔵での食イベントが現実的という結論に至りました。

 ふしざくのチームには、酒蔵でクラシックをするという活動をしている団体もいるので、そういう所に混ぜてもらえればと考えています。いずれ個人活動というのは息の長いものなので、ゆっくりと着実に進めていこうと思います。

 当日発表したプレゼン資料を載せておきますので、興味があればご覧ください。

6.22かんえこプレゼン資料.pdf
PDFファイル 2.1 MB

初めて訪問された方へ

はれプロ」と「ブログ」をご覧ください。

 

個人的に興味を持たれた方は、Facebookをご覧ください。